カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
その17をうpしたあと投げっぱなしのままでしたが、今日その18をうpしました。

その17

ニコニコ動画版


YouTube版


その18
ニコニコ動画版


YouTube版




その17は高知r378です。
2015年版の撮影前日に急遽撮影。てきと~に資料にするつもりだったので、フロントガラスの反射対策が全然できてません。

今現在(ブログ投稿時)も源流点には行けないのですが、Google Mapの航空写真で県道分岐点からの道が崩れているような箇所を見ることができます。




通れるようになったら、また行ってみたいんですけどね~ (また、「四国で一番通っている場所」を通ることになりますけど)

そして、その18の高知r18です。ホントに酷いです、この道。投稿した動画の中でこのレベルなのは、『山口県横断険道コース』の山口r334以来ではないでしょうか。
今回の区間の路面状態はそこそこ良いのですが急カーブがとても多く、カーブの先が崖で全然見えないし対向車を避ける余地もない。徐行して進むしかありません。こんなところで事故でも起こしたら、それこそとんでもないことになりますから…
すごいトコとは聞いてましたが、予想を越えるハードな道でした。

さて、通行止区間ですが、2014年の豪雨で崩れてしまったためです。その前の2011年の時も別の災害で通れませんでしたが・・・
でも、今四国地方整備局の道路情報提供システム見ると通行止ではなさそうです・・・ あ・・・こ、これは、何かの、、ふ、、フラグ?



私事になりますが、16,17,18と、うpが私の夜勤日。休憩時間に見て夜勤の疲れを癒してました。友人に言わせると「癒されへんで」なんですが。昨年走った和歌山r180の迂回路では、こちらが急坂の上りやったせいか、4台中3台こちらがバックして譲る羽目に、地元ナンバーなのに他県ナンバーでも容赦なしでしたわ。それにしてもr18ひどいですね、落ちててもしばらく気づかれなさそう。
2016-04-14 木 21:29:11 | URL | xihuanjiu #- [ 編集]

xihuanjiuさん:
さすがに癒やされないでしょう。。。高知r18は。。。
逆に緊張感が伝わるといいかなぁと思ってみたり(^^;

和歌山r180って紀伊半島縦断険道コースの途中で、通行止めの看板が立っていたトコですよね。
あれの迂回路ってどう考えてもマトモな道が思い浮かばないのですが、大変でしたね。。。どのあたりを迂回したのでしょうか?
2016-04-17 日 23:39:34 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する