カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
その19をうpしました。

と、その前に、熊本県・大分県を震源とした一連の地震です。
最初の震度7が前震でその後が本震とか、熊本城・宇土市役所・阿蘇神社の崩れ方とか、道路ではR57xR325交点への土砂崩れ+阿蘇大橋の崩落とか、大変なことになっています。
ともあれ、まずは今も1時間に2回程度ある震度3~4の地震が早くおさまってくれればと思います。これが止まらないと復旧どころでは無く、避難されてる方々はいつまでも悩まされ続けることになりますしね・・・



さて、その19です。
ニコニコ動画版


YouTube版


前回の上りも酷かったですけど、今回の下りは特に路面状況が酷いです。線形も行ったり来たりしてやっと下りてくるような感じでこちらのほうが・・・ ただ、ブラインドカーブは少ないのでその点はちょっと楽だったりします。

この先R33交点まで、あまり狭くない、でもセンターラインもない、という道が続きますので割愛させていただき、2015年コースはここまでとします。この後走ったr53も結構楽しめる道でしたけど。

さて、次回から最後の道、R494を進みます。東温市のR11xR494交点がゴール。2014,2015の2回分を混ぜたこのコース、そろそろ終わりが近づいてきました。


コメントのお返事くださりありがとうございます。今回は夜勤ではなかったので、高知r18走行の緊張感を感じました。夜勤中はちょっと違うモードに入ってる?のでしょうか。
和歌山r180は、北側のR370から入り、八幡神社を左折して坂本集落内から札立峠へ、その後は幅員減少のr180(紀伊半島縦断険道コースに出てた通行止め看板のあった方)には入らず、広い2車線をR480楠本橋まで下りました。問題やったのは坂本集落から札立峠、ガードレールがほとんど無い1.2~2車線、路面状況はよかったですけど。3台のうち1台が私と同じ県外ナンバーで、お互い「なんでこんな所走ってるねーん」て思てたりして(笑)
1台目の離合が傾斜のあるカーブで完全に坂道発進、ちょっと後進してました(^^;)
2016-04-18 月 23:27:41 | URL | xihuanjiu #- [ 編集]

本当にすごい道ですね。和歌山のR424の宇井峠旧道(金屋町側)といい勝負か、それ以上ですね。距離が長い分、高知r18の勝ちでしょうか?
2016-04-19 火 00:12:59 | URL | yammorit #- [ 編集]
初めてコメントさせて頂きます、いつも楽しく動画拝見させて頂いてます。
既にご存知かもしれませんが、Webマンガサイト「くらげバンチ」で連載されているマンガ「お前はまだグンマを知らない」の第79回で、「群馬への道」が載ってました(^_^)

http://www.kurage-bunch.com/manga/gunma/79/
2016-04-26 火 03:28:12 | URL | toku #- [ 編集]

マンガ見ちゃいました。
YouTubeで「群馬への道」で検索~みたいなことが書いてありますね。
あそこまで立派な看板がありつつ、この先立ち入り禁止、って他に見たことがないのです(^^;
2016-05-02 月 21:28:11 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

yammoritさん:
ここへ「ぜひ」行って欲しいという話をされたことがありまして、線形を見るとすごいなぁとか思ってはいましたが、道幅がここまでというのはちょっと焦りました。
2016-05-02 月 21:30:28 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する