カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
その20をうpしました。

ニコニコ動画版


YouTube版




今回から最後のコース、R494に入ります。以前から、R494もうpしたかったところです。
欲張って西四国縦断コースとしましたが、R494だけでもボリュームたっぷりな道なので、今回のコースは欲張り過ぎたかも。
単独でも美味しくいただけるのに、最近はまとめてコースにしてしまったり・・・もうちょっと短めで(その10まで行かないくらい)まとめたい気持ちが少しあったりします。

さて、編集中に気付いて焦ってしまったのがサムネイルにもなっているミキサー車。
カメラの違いなどから色合いがちょっと違いますが、全体がオレンジに水色の帯なところは一緒。同じ車でしょうか(^^;
ナンバーが同じかは映像から確認できなかったのですが、結構気になってます。

さて、次回は高知県域としては最後、峠までの上りです。動画は2007,2011,2014年と3種類。2014年が基本ですが2007,2011の見所と切り替えるのが大変で悩んでたりします・・・


R439動画を見返していたら、
国道439号線 その13の7:25辺りにも似たようなミキサー車が登場していました。
彼も同じ車でしょうか。
2016-04-29 金 18:32:02 | URL | #- [ 編集]

仁淀川町のコンクリ屋さんでググってストリートビューで見たら、動画のミキサー車と同じような色調の車がいるので多分上岡コンクリートさんの車かと
2016-04-30 土 00:36:21 | URL | #- [ 編集]

こんにちは。

「酷道ラリー」シリーズを見て少々質問が浮かんだのですが……。

酷ラリさんが(動画の撮影・投稿の有無にかかわらず)今まで走った酷道(または険道)の中で、「この道はもう二度と走りたくない!(´;ω;`)」というものはあるのでしょうか?

例えば、カッコよく離合を決めようとして側壁やガードレールに車をぶつけて車も心も傷ついたとか、
何らかの原因で操縦を誤って、崖下に転落しそうになって死ぬかと思ったとか、
そのようなトラウマがある酷道(または険道)はあるのでしょうか?
2016-04-30 土 10:43:39 | URL | 遠州灘の青いウミガメ #- [ 編集]

> 国道439号線 その13の7:25辺りにも似たようなミキサー車が登場していました。
> 仁淀川町のコンクリ屋さんでググってストリートビューで見たら、動画のミキサー車と同じような色調の車がいるので多分上岡コンクリートさんの車かと

情報ありがとうございます。確認はできてませんが、町中を走っているミキサー車によく出会っていたと。それにしても、遭遇率高いですね。

> 酷ラリさんが(動画の撮影・投稿の有無にかかわらず)今まで走った酷道(または険道)の中で、「この道はもう二度と走りたくない!(´;ω;`)」というものはあるのでしょうか?

旅をすることがメインなので、進めないトコは苦手です。対向車が来てもちょっとバックするぐらいならいいのですが、何分も何kmもバックしなければいけない道は緊張します(高知r18とか)。
そういう意味で、「二度と走りたくない」ではなく「もうお腹いっぱいで何回も来なくていいや」は結構あります。

「二度と走りたくない」はうーん・・・酷道ではいつもより慎重になっているので、車に傷をつけるということは無い…いや、左右から伸びた雑草とかで傷つけるとかはよくありますけど。他の視点から考えると、「二度と走りたくない」ような道には突っ込んで行っていないということになるかも(諦めて引き返すとかはよくあることなので)。
2016-05-02 月 21:40:25 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する