カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
その3をうpしました。

ニコニコ動画版


YouTube版


今回は福井県側の下りです。
この道、ずいぶん昔からあるようなのですが、よくこんなトコを通したよね、という感じ。平均で見ると坂はそれほどキツくないのですが、緩いトコ・急なトコが明らかに違うので、難所では坂は緩くそーっと進み、ちょっと余裕があると一気に下る、みたいな感じでしょうか。
また、「岐阜県側から高倉峠までは通れます」みたいな情報を度々聞いていてどうして福井県側だけ通れないの?と思ってましたが、福井県側の険しさは相当なものでした。というか、岐阜県側が緩い???

次回はR476末端でゴールです。




福井県側、すごいですね。通行止めが多いのも納得。今回のうpも私の夜勤日でした(笑)
8月11日記事のコメントで言ってた県道は、奈良r48です。こちらの方が少し距離が短いので、うちのナビ案内してくれるかな?と。地蔵峠前後はトンネルで快走路、河分神社から洞川間は通行止めですが。集落部分が一番狭いのはお約束、それ以外はr48の方が広めですが、R429の青垣峠に似た感じ?
R309は、下市から道の駅吉野路黒滝まで、トンネルで集落避けてバイパスみたいになってます。
2016-08-17 水 09:08:13 | URL | xihuanjiu #- [ 編集]

確かにR309がかなり改良されて来たので、奈良r48は行者還を通るときにR309旧道かr48か悩みそうですね。でも、肝心な部分が通行止??

2016-08-22 月 00:06:44 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

そうです、小南トンネル前後が通行止めになってます。
2016-08-22 月 00:57:54 | URL | xihuanjiu #- [ 編集]

> そうです、小南トンネル前後が通行止めになってます。

あぁ、、、やっぱりそうですか。
南からちょっと東の五番関トンネルへ行くと、全然別のトコに出ちゃいますしねぇ。。
2016-08-29 月 23:24:46 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する