カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
その4をうpしました。

ニコニコ動画版


YouTube版


今回で終了です。あの集落の場所だけ未舗装なのがちょっとナゾですよね。
また、R476末端への部分の看板が、ここから通行止なのか、この先通れないことを意味するだけなのか、よくわからなかったのであの場所で引き返しました。

R476のこの先ですが、国道ではなく林道として今庄・池田線が工事中です。
リンク先の地図を見るとわかりますが、反対側のR476末端とつながるわけではなさそうですけどね。
http://www.pref.fukui.lg.jp/doc/moridukurika/rindou/imajouikeda.html

ところで、今回は一部で音声が一瞬途切れる部分がありましたが、動画素材自体で音が途切れてます。
↓はAdobe Premiereに取り込んだ時点の音声レベル。完全に音が途切れちゃってます。
20160821-1.jpg

もう7年半前に買ったカメラなので、そろそろ寿命でしょうか。特に定点観測で16時間ほぼ撮影し続けるようなとき、100GBとか必要になるのでHDDで大容量を持つこのカメラを使ってきましたけど、最近は256GBレベルのSDカードを使えそうなのでそろそろ次のを考えてもいいかもしれません。

さて、次回ですが、ハードな砂利道かも。国道や県道ではないのでちょっと趣旨から外れる気もしますが、今回も実質は林道でしたしね。


今回も楽しかったです。通行できる時に行っとかないと、次はないかもしれませんね。
スタート前のR417の工事中部分、昨年9月に行った時とほぼ同じに見えました、8ヶ月そのまま?
2016-08-22 月 07:23:53 | URL | xihuanjiu #- [ 編集]

今回も撮影・編集お疲れ様でした。

このコースの次に、旅まとめで触れられていた「ぐるぐるコレクション(?)」になるのかな、と思っていましたが、とりあえず楽しみにお待ちしております。


ところで酷ラリさんは、普段車の中でラジオやCD等は聴かれないのでしょうか?
動画の中ではオーディオのスイッチを切っていると思われますが、コースの撮影前後や日常の通勤等での移動の際にはどうしているのか、と思って質問してみました。
2016-08-23 火 22:08:17 | URL | 遠州灘の青いウミガメ #- [ 編集]

同乗者がいるときは、BGMなり映像なり、お任せですね(^^;
ソロで普段その辺を移動するときは、だいたい千葉県のラジオ局BayFMです。
長距離をソロで移動するときとかは、逆に無音だったりします。
普段はBGMに慣れてて非日常はあえて無音で???、よくわからないですけど、そんな感じかもしれません。
あと、通勤は車を使ってません(^^; バスか歩きだけで十分なトコなので。
2016-08-29 月 23:33:23 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

なるほど、そういう事情なのですね。

自分の場合、通勤・帰宅の際にはラジオ(NHK第一固定)を聴くのですが、それ以外でのドライブの時にはオーディオのスイッチを切って、エンジンサウンドのみで運転することが多いですね。

酷ラリさんが5年ほど前に投稿された、「音速の半分ぐらいで高速ドライブ」シリーズを真似して「オーディオOFFドライブ」を続けていたら、すっかり慣れてしまって「ラジオを聴かなくてもいいや」って感じになっちゃいました(笑)。

先日、白川郷までドライブに行った帰りに、北陸道・尼御前SA~東名・浜名湖SA間を(時々ハイウェイラジオは聴きましたが)基本オーディオOFFでずっと走ってた、と家族に話したらドン引きされました(笑)が、そんな自分はへんたいでしょうか。

長文失礼致しました。
2016-09-01 木 23:14:59 | URL | 遠州灘の青いウミガメ #- [ 編集]
高倉峠、開通してるんですか。僕もそのうち行かねば・・・
 冠山と温見は去年行ったんですが、結構いい所でした。

 話し変わって・・・名古屋発でredsignal50をやって、某所に動画をこっそり上げてます。今度大阪方面を実行
する予定なのですが、名阪国道を天理で下りた後が非常に悩ましいです。酷ラリさんなら、どのような経路をかんがえるのでしょうか?
まさか、R308暗峠とか・・・・
 一応大阪方面でお願いします。
2016-09-02 金 00:15:06 | URL | 信三鉄道 #mQop/nM. [ 編集]

信三鉄道さん:
そうなんですよ~。高倉峠がすんなり通れるとは。。。

名古屋発 redsignal 興味深いですね。
大阪方面ですが、奈良県から大阪府に入る道の選択肢が限られるので、名阪国道を天理で降りたらR25しかないでしょう。他の道を選びたいのなら、「天理まで名阪国道」ではなく途中で降りちゃうかもしれません。R308暗峠なら、名阪国道を五木橋で降りて奈良r4→R369のような。
2016-09-03 土 20:28:32 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

酷ラリの人さん:

なるほど・・・天理までいってしまうと、R25ぐらいしかないのか・・・
R25→R43とつなぐのがいいのかしら? 神戸までたどり着けるか甚だ怪しいですが・・・
 ご助言ありがとうございます。
郡山(奈良県ですよ)までは少し細工しようと思います。

ついでに、結果ですが、某所にもう載せてあります。東京方面で厚木、R41方面で柏崎ですね。
あと、redsignal50のタグを勝手にしようしてしまい、申し訳有りません。
2016-09-04 日 23:48:25 | URL | 信三鉄道 #- [ 編集]

R41が柏崎ってすごいですね。あとタグは私のものではないので、好きに使っていただいて構いませんです。むしろ歓迎だったり。
2016-09-07 水 22:02:14 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する