カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
今回は、新潟・山形県境を通る三面小国線です。国道でも県道でもない道ですが、通るしかない状況だったので(^^;

ニコニコ動画版


YouTube版


確か、RedSignal 50だったと思いますが、朝日スーパーラインへ行きたいと動画に書いた覚えがあります。
今年の7月下旬に行くチャンスを得たのですが「冬季閉鎖」のため全線を通ることができず、村上市から通行止のポイント(猿田川野営場)まで行き、引き返してきた帰り道のことです。村上市側の入り口のかなり手前の看板には「冬季閉鎖」と書いてあったのですが、通行止の場所にいた門番の方に話を聞くと、工事のために引き続き閉鎖しているとのこと。さすがに7月下旬で冬季閉鎖は無いですよね、特に高倉峠など例年より早く開通している場所が多いのですし。
今は全線通行できてますが、当時は行き帰りに工事に向かうダンプカーと熱い愛を交わす場面もありました。

このあと山形県側に行くのですが、村上市内に戻るのはちょっと不満なので三面小国線を進みました。でも、行ってちょっと後悔、さすがに路面が酷すぎでした。

編集お疲れ様です。
YouTubeで見たとき、音が途切れ途切れになっていたのですが・・・単に私のPCの不調かな?

西日本には台風が来ていませんが、関東・東北には台風が何個も行っていますので、くれぐれもお気をつけて…。
2016-08-29 月 22:07:27 | URL | CRI #- [ 編集]

あれ?そうですか???
わたしのトコでは途切れてません。
なんでしょうね。前回は元データで音声が一瞬途切れたトコがありましたが、今回はそんな現象はなかったので、ビットレートが高すぎるのでしょうか。。。
2016-08-29 月 23:36:44 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
前回の記事にちょっと書いてらっしゃった予告の文章を見ててふと思ったのですが、コースの一部ではなくてメイン的に砂利道コースになるのはかなり久しぶりのような・・・

ちなみに僕はニコニコで見ましたが、特に問題なく見られました
2016-08-30 火 11:08:51 | URL | #BNZQS0ao [ 編集]

アーチ式コンクリートダム、いいですね。ダムの周遊道路は、交通量が少ないところは結構酷かったりしますね。酷ラリさんが後悔する程の道路てどんな感じか次回以降を楽しみにしてます。
2016-09-01 木 22:24:00 | URL | xihuanjiu #- [ 編集]

#BNZQS0aoさん:
メインが砂利道って、そもそも国道はR458だけなのでほとんど無かったと思います。
これまで走ったトコは砂利道でもそこそこスピードを出せるトコか距離が短い区間でしたけど、今回はそれなりに距離も長く、しかも振動が激しい道なので、サスペンションが硬めだと厳しいです(;;

xihuanjiuさん:

最近できた/できるものだとR417徳山ダムやR145八ッ場ダムみたいにとってもキレイな道になるのかも??
2016-09-03 土 20:12:28 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

確かに。5月に行った、苫田ダムの周遊道路もめっちゃ綺麗でした。
2016-09-03 土 20:55:59 | URL | xihuanjiu #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する