カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
北海道へ来ていますの記事の続きです。

北海道への旅の行程はこんな感じでした。
9/3(土) 秋田
9/4(日) 秋田→大間→函館
9/5(月) 函館→札幌
9/6(火) 札幌→留萌→層雲峡
9/7(水) 層雲峡→知床
9/8(木) 知床→根室
9/9(金) 根室→帯広
9/10(土) 帯広→小樽→
9/11(日) →新潟

前回の記事を書いていたのが旅の終りに近づいた帯広だったので、あまり追加の写真は無いですが、帯広に来る前に能取湖で見たサンゴ草がきれいに赤くなってました。まだちょっと時期が早いかなと思ってましたが、見事に真っ赤でした。
20161001-11.jpg

帰りは小樽→新潟のフェリーで。
20161001-13.jpg

小樽10:30発なので帯広は少し早めの出発です。でも、船に乗ってしまえばゆっくり寝られますからね。
新潟は翌朝6:00着なのでかなり長い船旅ですが、この航路は他の長い航路と比べていろいろと飽きないような工夫しているように思いました。



ここからは廃止された駅についてです。

石北本線 上白滝駅
駅舎が綺麗サッパリなくなってました。Wikipediaによると6月に解体されたようで、駅名標の骨格だけ残っている感じ。
20161001-1.jpg
20161001-2.jpg

石北本線 旧白滝駅
廃止前にいろいろ話題になった駅です。駅舎残ってましたが板張りされてました。
20161001-3.jpg

石北本線 下白滝駅
ここは信号所になった駅。駅の看板は無くなりましたが駅舎は残ってます。ホームの線路側が少し削られたようです。信号所として待ち合わせの列車が停車することもあるからでしょうか。
20161001-4.jpg
20161001-5.jpg

根室本線 花咲駅
ここも駅舎が撤去されました。8月に駅舎が撤去された後、写真にあるプレートが設置されたようです。
20161001-6.jpg



オマケは、次回の動画のタイトル写真?
20161001-12.jpg

管理者にだけ表示を許可する