カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
今回は9月に行った北海道・道東のダート道路巡りです。

ニコニコ動画版


YouTube版




今回のコースは道道(北海「道」なので県道ではなく道道)を3箇所と町道(?)を1箇所。連続ではなくバラバラの4箇所になります。

その1は軽めのr1145で、R335にちょっと飽きたので寄り道してみた感じ。ダート道は短く、北海道では貴重な(?)道幅の狭い舗装路があります。ですが、新しい橋を建設中なので、きっと次に訪れる時にはまっすぐな道になっているでしょう。

なお、今回から動画で変わった点が2つあります。
1. 1280x720サイズに調整
 ニコニコ動画のエンコードが変わったので、YouTube, ニコニコ動画共に1280x720の大きさになりました。そのため、冒頭の地図の解像度やテロップの文字サイズが変わってます。この辺の調整と実験をしてたので、前の投稿から時間が少し空いてしまいました。
2. 走行音
 タイヤが変わったのですが結構ロードノイズが大きいみたいです。特に窓を開けてるとかなり音が気になります。2倍速とか3倍速とかにするとこのノイズが高音になるのでさらに気になるのです。。。

次回はチミケップ湖への道です。行きにくい場所でもあるせいか静かな湖で、ケータイも圏外だったりします。


北海道は綺麗な道と素晴らしい道の差がすごいですね、それも突然変化するのが...私の中国語の先生も仕事でフェリー利用して愛車で北海道に数回行ってて、いつか私も愛車と行ってみたいと思っています。
先日予定の無い連休があり、少し遠出しました。国道から県道に入るとすぐ幅員減少で1~1、5車線になり、1車線幅のトンネル入口に「対向車がいる時は点滅しています」の案内、ちょっと戻らな離合出来へんやんとか思いつつ、ニヤッとしてる自分に気づき、あれ?と..感覚がおかしくなってきたんでしょうか?
2016-10-11 火 01:15:59 | URL | xihuanjiu #- [ 編集]

そうですね。北海道は0と1しか無くて、0.5とかが無い感じがします。
現在の基準ですと、0を改良しようとしたら1にするしかなく、0.xにすることができないのでこんなに楽しい(?)状態になっているのかも。

> ちょっと戻らな離合出来へんやんとか思いつつ、ニヤッとしてる自分に気づき、あれ?と..感覚がおかしくなってきたんでしょうか?

私の動画を見続けていただいたのであれば、至って正常です。成長した証です。(ぇ?)
2016-10-29 土 20:18:20 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する