カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
その2をうpしました。

ニコニコ動画版


YouTube版




今回はチミケップ湖。マイナー過ぎる湖なのですが、それが逆に訪れるポイントなのです。

チミケップ湖へは今回で2回目なのですが、1回目はもうかなり昔のことだったので静かな湖と未舗装の道を走り抜けたことしか覚えてないです。確か南からr682を来て、西へr494で進んだ気がします。
阿寒湖に近いので阿寒・屈斜路・摩周の3湖巡りに+α(刺激を求める)にちょうどいいポジションです。もうちょっと短いけどこちらよりややハードな砂利道のオンネトー湖のr664分断区間もオススメです。

しかし、国土交通省北海道開発局の北海道地区 道路情報によると、今もチミケップ湖から南への向かう2つの道道、そして、この動画より手前にあるr682ダート区間は通行止のようです。

さて、次回は瀬戸瀬温泉を通るr493+r592、白滝周辺の廃止された駅を巡った後にチミケップ湖へ向かう途中、R333+R242をショートカットする道じゃない?(ショートカットしてないし、グネグネしてるし)ということで選びました。あ、r493は普通の道道クオリティなのだとフォローしておきます。

管理者にだけ表示を許可する