カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末に富山県南砺市で行われた 第17回秋の車載オフ in 南砺 に参加してきました。
ので、えっと、道東ダート巡りのその4はもう少し先になります。

さて、車載オフですが今回もとても天気が良くて日中はかなり暑かったです。
その一方、風が強くて日が陰ると気温が下り、イベントの後半は結構凍えそうになってたりしました。さすがは北陸のスキー場。この記事を書いているときはもう雪が降っているようで、開催日が絶妙にギリギリ雪にならないタイミングだったようです。

写真はお昼時の会場。このあとも何台か車が増えてます。
20161107.jpg

恒例のビンゴ大会は、景品として16GBのmicro SDカードをいただきました。とりあえず、スマホに入れてみようかなと。写真とか動画とかはデジカメを使うのでスマホに大きなデータを置くことがほとんどなく、スマホのメモリカードスロットは空いたままでしたので。

そして、いつものように夜の部屋割りは「飲み部屋」です。今回は各部屋がコテージ(上の写真の赤い屋根の建物)だったので部屋の移動がちょっと遠かったのと、どこが何部屋かよくわかってなかったことで、巡回したのは鉄道部屋の1つだけ(^^;

20161107-2.jpg

あとは、飲み部屋でまったりしてました。



ところで、今回も午前中に開催したイベント「車載クルーズ」ですが、話を聞くといろいろおもしろいですね。
前回から、車変わっちゃった人から、全然変わってない人、まぁ半年もたてば少なくとも何らかの整備をしているわけで、毎回話のネタには事欠かない感じです。そして、クルーズに参加された中にオフ会初参加の人が数名いらっしゃったのが新鮮でした。今後もオフ会の前座(?)として、いろいろときっかけを作る足掛かりとして、続けていけたらいいなと思っています。



さて、オフ会の帰りはちょっと早めに出て、まっすぐ帰ってきてしまいましたが、オフ会の前は...
11/3が休日ということで、11/4をお休みにして4連休。オフ会の前の2日間は富山・石川の険道を散策してました。
そのおかげでオフ会にはどろんこの状態で参加することに。会場に到着すると、どろんこの車を見て大爆笑されていた気がします。



前日に洗車しようか迷っていたのですが、洗車する機会がなかったので開き直ってそのまま会場へ。
でも、それだけでは単に汚れた車というだけになりそうなので、2日間でどこを走ってきたのかGoogle Mapでコースを描き、そのURLをQRコードにした紙をワイパーに挟んでました。

富山県のコースは通行止め区間が悩みで、石川県のコースは分断区間をどう迂回するかが焦点。でも、予期できない大きなトラブルもなく意外と通れてしまった感じがあります。とりあえず、冬のオフシーズン中の動画ネタは確保できた感じでしょうか。







今回もとても楽しいオフ会でした。いろいろな方にお世話になり、ありがとうございました。

さて、次回のオフ会は来年の3/11(土)に静岡県伊東市の予定だそうで、関東から近めなのがちょっとうれしいとこです。
スポンサーサイト


この度はありがとうございました。
車載オフ初参加だったのでどうすればわからない中、車載クルーズに参加していろんな車を見たりオーナーさんの話を聞けてとても楽しかったです。(一番の目的は酷ラリさんの車でしたけどw)
後々酷ラリさんが通ってきたマップの富山県ルートを見返してみると納得。動画楽しみにしてます。

今回たまたま地元開催で参加することができました。なかなか気軽に参加できませんけど、今度はゆっくり飲み部屋でお話できたらいいなーと思ってます。ありがとうございました!
2016-11-09 水 10:33:36 | URL | TS #- [ 編集]

TSさん:
車載オフ、おつかれさまでした。

> (一番の目的は酷ラリさんの車でしたけどw)

なんか恥ずかしいです。どろんこの車でしたし...(^^;

次回は伊豆なので北陸からの参加は結構遠そうですね... 車ではなく新幹線や飛行機もありますけど、やっぱり車なのかな。。。 参加可能でしたら、またよろしくお願いします。
2016-11-15 火 22:48:46 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。