カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
今回は旅のレポートをうpしました。

ニコニコ動画版


YouTube版




福島県・新潟県を走るJR只見線のえきめぐり。2011年7月の豪雨被害で只見川渡る橋梁が流失して運休のままになっている区間です。
景色や橋梁を走る列車の写真を見て、いつか只見線に乗ってみたいと思っていたのですが、肝心な区間が運休のまま。ということで、夏バージョン・冬バージョンを計画して駅を巡ってきました。撮影した時期はちょっと前になりますけどね。

スタッドレスタイヤを持っていないので、冬バージョンはレンタカー。マーチはダッシュボードの窪みがある場所にビデオカメラをそのまま置けることに気付いてから、レンタカーで撮影するときは車種ご指名だったりします(ので、このクラスで最近の他の車種がどうなのかよくわかりません)。

各駅とも駅の周辺は草刈りされていて、夏バージョンの駅周辺はきれいですよね。さすがに待合室は板張りされて入れなくなってますけど。

今回の区間では会津越川駅が一番やっかいでした。行けばわかるだろうと、夏バージョンは下調べせずに駅に行こうとして迷ってしまってます。まぁ、地図を見ても道がありそうということしか、わからないですけどね...



そして、今回の動画では試しに文字読み上げソフトVOICEROIDを使ってみました。落ち着いた声ということで、結月ゆかりさんと東北きりたんさんが候補だったのですが、東北つながりで東北きりたんさんに。イラストや設定はちょっとアレですが(^^; 聞きやすく表現も豊かで扱いやすい気がします(と言っても、他のVOICEROIDさんは使ってないのですが)。

次回は会津大塩駅から。各駅に停車。。。する。。。はず。。。


管理者にだけ表示を許可する