カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
その9をうpしました。

ニコニコ動画版


YouTube版




えっと。。。今回のr40はそこそこ狭い系。今回の区間は以前に峠を越えるバスも通っていたということで、離合が厳しい場所が少ない感じに整備されてます。ちなみにいろいろ調べたところ、峠を越えるバスは2012年春に廃止になって、今の形になったようです。

そしてr272。動画ではしれっと峠を越えた風に見えますが、実際は急坂過ぎて「えええええ」みたいな感じで走ってました。R308暗峠まで極端ではないですけど、峠直前直後はホントに無理矢理通した感じで、他の地域ならトンネル掘っちゃう気分でしょうか。


さて、今回の最後の地点はr28を進めば素直にゴールできる地点。でも、もうちょっと遊ばせてください。


週1のうpお疲れさまです〜、今回も楽しい道で。私も先日、酷道とぐるぐる楽しんで来ました。酷道で鹿にも遭遇。帰り同じとこ走るのも嫌やなぁて、違う道走ってたら「この先幅員狭小、大型車は迂回してください」の看板、迂回路側にはヘキサ、私の愛車のナビ案内側には、おにぎり、そのまま国道に突入したら1.2〜1.5車線やったので、大丈夫やん、てそのままナビ通り走ってたら最後に1〜1.5車線のヘアピンあり、ガードレール途切れ途切れの県道に突入(^◇^;)うちの愛車のナビて(苦笑)酷ラリさんの愛車ナビ案内はどないですか〜?
2017-06-25 日 22:48:31 | URL | xihuanjiu #- [ 編集]
平均10%越えの上り下りお疲れさまでした。
MT車だとシフトチェンジのタイミングも難しいですね。

普通車だと2~3速で行けそうですが、軽の自分の車だと2速固定になりそうです。
2017-06-26 月 19:18:08 | URL | CRI #- [ 編集]

毎度、撮影&編集&投稿、お疲れさまです。

動画内での峠越えシーン、見ていて
「おわわわわ……( ゜Д゜;)」
……となりました。

マイカー(デミオスカイアクティブ・3代目後期型)はCVTなので、エンジンブレーキが効きにくく、動画内で走ったような急勾配は少々恐怖に感じるのです。(4年ほど前にR362を全線走ったことがあるのですが、川根本町~静岡市の10%オーバーの急坂をLレンジ&時々フットブレーキで速度を押さえつけるような感じで、更にベーパーロック現象の恐怖と戦いながら転がり落ちて(イメージ的な意味で)いったのを覚えています。)でもこういう道も、少しずつ姿を変えていくのでしょうか。

どうか酷ラリさんも、いつまでも安全運転で!長文失礼しました。



P.S.
次パート、出だしからR9・関宮ループ以来の「ぐるぐるのテーマ」が流れるのか、注目しております。(笑)
2017-06-27 火 23:37:50 | URL | 遠州灘の青いウミガメ #- [ 編集]

xihuanjiuさん:
酷道ぐるぐる、お疲れ様でした。動物は行動が読めないのでホント困りますよね。。(; ;)
ナビはたぶん10年位更新されてない状態なので、道案内は必然的に旧道側になります(新道のデータが無いから)。

CRIさん:
上りはわかりやすいのでシフトチェンジは楽なのですが、問題は下りですね。ブレーキ踏めばいいのですが、MTだとできるだけエンジンブレーキに頼ってアクセルワークだけで走りたくなっちゃうので。

遠州灘の青いウミガメさん:
まずは、ぐるぐる通らなくてごめんなさい。

CVTも下りは難儀しますよね。ATもそうですけど、ブレーキだけを頼るしかなくて。
R362の場合、なんだかんだ言っても少しずつ改良されているようなので、やがて???
2017-07-12 水 21:10:49 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する