カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
※チベット問題を茶化すつもりはありません。

何となく思いついちゃって、仕事中なのに頭の中でぐるぐるしてたネタ。
動画作ろうかなんて思ったこともあったけど、元になってる問題が重いので自重して、ぐるぐるしてたネタをここに置いておくだけにします。

元々千葉県は利根川と江戸川に囲まれてて心の広い目でみると一つの島に見えます。
0422-chiba1.jpg


ということで、Free!! CHIBA!! Free!! CHIBA!! で独立してみた。利根川沿いは県境と河川が微妙に異なるトコがあるので島ができてしまいます。
0422-chiba2.jpg


千葉国はもちろん成田空港からアメリカ・オセアニア・ヨーロッパなど各国に飛行機がはばたくインターナショナルな国です。
0422-chiba3.jpg


でも、日本国とは茨城空港(2010年3月開港予定)からのみ!!だって羽田とか今でも混雑しまくりで余裕ないでしょ?茨城空港が開港するまではたぶんソウルでトランジットして来るのが一番速いでしょう。
0422-chiba4.jpg

一応、アクアラインは橋の部分が25kmに延長されてつながってるので車での出入国もOK.
ただし、予算の関係で1時間のうち50分間は消滅します。消滅した時に橋を走ってたらそのまま海にドボンなので、最低でも時速150kmで走らないと間に合わない!!
0422-chiba5.jpg


こんなコト考えてたから、今日は仕事全然進まなかったよっ!!

"Free Tiba!!" とか"Free Tibat!" とか紛らわしい方向で一つ(ぇー。

2008-04-23 水 01:27:18 | URL | とくめいきぼう #EGTCt1XI [ 編集]

R403その6うpお疲れ様です,早速観させて頂きました。上のネタ読んでて,昔(かれこれ17年くらい前),"V8キッド"って漫画で"チバラギ共和国"なんてのがあったのを思い出しました。地震で千葉と茨城が本州から隔離,その際見つかった大規模油田のおかげで日本から独立,幼稚園児から車に乗れる超自動車社会って設定っだった気がします。

いずれにせよ親戚が千葉にいるんで実際そうなったら困るかも(^^;
2008-04-23 水 01:45:33 | URL | show-you #- [ 編集]
ついったーのタイムラインに千葉が盛り上がってるなぁ~って思ったらこんなことが!!!
とりあえずアクアライン手前に400mの直線助走区間を要求します。
あ、私のヴィッツって何キロでリミッターがかかるんだろう…。
助走区間があってもリミッターで150km/hに達しなかったら海ぽちゃだーっ!!
2008-04-23 水 09:21:52 | URL | なっつ #mQop/nM. [ 編集]

ハマコーが国王になるはず
2008-04-24 木 06:59:05 | URL | #- [ 編集]
あははは、実は私も以前似たようなことを考えたことがあります。
私が千葉県知事に就任したあかつきには、利根川と江戸川の底に大量の油圧ジャッキを
仕込んで完全な島とし、日本から独立します、みたいな。

ところで、利根川の北に千葉県の土地が、利根川の南に茨城県の土地があるのを
御存知でしょうか? 香取市(旧佐原市)の北部は利根川の北にも広がっているので
千葉が独立したときには、一種の出島として日本との物流の中心になることでしょう。

利根川を挟んで、千葉と茨城の飛び地があるのは、昔と今とで利根川の流れが
違うからでしょうね。利根川の南にある茨城の飛び地(?)の周囲には三日月湖(沼)が
ありますし。

そんなわけで、150km/h出さなくても千葉には車で入れますよ。
2008-04-24 木 09:30:30 | URL | 下道スキー3n #- [ 編集]

昔から「千葉は離島」説がありますね~
CHIBAじゃなくてTIBAにするというのは思いつかなかったけど、すっごいまぎらわしくなってグッド!!

あと、確かにハマコーさんがいますね~どんな国になるか楽しみです。

利根川の古い流れにあわせて県境を引いたせいで千葉・茨城には川を挟んで互いに飛び地ができてますが、千葉県側にはみ出してる茨城県の部分は利根川に渡し船があるそうです。
小堀の渡し
http://www.city.toride.ibaraki.jp/index.cfm/13,715,80,382,html
2008-04-26 土 01:28:47 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する